タイ旅行 バンコクの宿泊先2

チェンマイからバンコクへ戻ってきて、今度のバンコク宿泊先は、

24inn

にしました。

Agoda予約にて、

お部屋タイプ スーペリア 21平方メートル
朝食なし
一泊 5,192円(税サービス料込み)

670-672 Sukhumvit Road, Klongtoey, Bangkok 10110, Thailand

BTS プロムポン駅から徒歩1分程度。というか、豪雨でない限り、雨が降っていてもあまり濡れないでいける距離、駅から見えるというよりは駅のすぐ隣です。残念ながら私がチェックインした日は豪雨!たった1m程の距離を濡れる気になれず、30分ほど待つこととなりました。

空港からエアポートリンクを利用しても、比較的楽に移動できるし、5分も歩けば周りはMクオーティエ、エンポリアムなどお買い物天国。お買い物で荷物がいっぱいでもホテルに荷物を置いてまたお買い物に参戦できちゃう。”ロケーション”は最高です。

チェックイン時に1500バーツほどデポジットを要求されますが、チェックアウト時に返金されます。不思議だったのはBTS入り口に面したロビーがなぜか警官のたまり場みたいになってます。エアコンが効いてるから? 結構だらけた感じでタイっぽいですが、セキュリティは高いのか?

私が滞在したときのホテルスタッフは親しみやすそうなタイ人中年女性がお昼間担当、夕方以降はやたら記憶力の良さそうなインド系タイ人の男性。特別愛想が良いわけではありませんが、ミスなくちゃんと対応してもらえます。部屋数も30程度なので、宿泊者の顔と部屋番号は記憶されているよう、顔を見るとさっと部屋のキーを渡してくれました。

私が宿泊した部屋は一階(日本の2階)だったので、エレベーターは使えませんでした。まあ階段も15段程度なので大変ではありません。天井も他の階と比べると低いらしい(ホテルポリシーに記載有り)。バスタブがあるのがちょっと驚き。窓を開けると通りと隣の建物から丸見え(笑)。うるさくはありませんが、お昼間もカーテン全開にはできませんでした。気になる人は2階より上がよさそう。冷蔵庫、セーフティーボックス、ヘアドライヤー、アメニティ類は普通にあります。セブンイレブンも徒歩30秒内にありますので、特に困ることはなさそう。部屋も清潔だし、何より安全。しかもこのロケーション。

部屋からの眺め、通行人と目が合いそう・・・。

部屋でのんびりしたい人、ビジネス、家族連れ客にはどうかと思いますが、一人旅やホテルでは夜寝るだけの人、ロケーション+コストにこだわる人にはバリューなホテルだと思いました。少しでもお小遣いを節約して、その分お買い物やマッサージなどに当てたい人にはアリだと思います。

シェアしてね

フォローしてみない?