タイ旅行 チェンマイの宿泊先

自身二度目のチェンマイです。宿泊先は

Agoda予約にて、

お部屋タイプ スタンダードダブルルーム 24平方メートル
朝食あり
一泊 5,785円(税サービス料込み)

にしてみました。

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

お寺など観光名所の多い旧市街からははずれますが、おしゃれなお店の多いニマンヘミン通りにあります。旧市街への移動は赤色の乗り合いバスを利用すれば20 ー 30バーツで行ってもらえます。ホテル前で客待ちしている赤色のバスは貸し切り料金となるので、道で走行中のバスを止めましょう。

おしゃれなシンプルモダンの部屋、スタッフも皆さんとてもフレンドリー。私が日本人だとわかると日本語であいさつしてくれて、日本旅行が楽しかったとかいろいろ話しかけてくれました。一番印象に残ったのは朝食。フルーツ、タイの軽食、ベーカリー、おかゆ等、いろんな選択肢が! コーヒーも作り置きではなく、その都度入れるのでなかなか美味しかったです。

TripAdviserの評価をみるととても評判の良いホテルですが、個人的には部屋にセーフティーボックスがないこと(ロビー階 エレベータ横にあります)、洗面位置などがすこし使いづらいのがほんのちょっと気になりました。でも短期滞在なので大きな問題ではありません。

付近を散歩すると、小規模なブティック系のホテルやカフェがたくさんありました。バンコクと比較しても落ち着いててなんだかおしゃれな印象。マッサージもバンコクと比較するとお値段おやすめです。お店で働いている地元女子はむっちゃかわいい子が多い! バンコクと比べるとちょっと上品おっとり系な印象でステキです。

自分はおしゃれ女子ではありませんが、チェンマイにいるだけでちょっとセンスが良くなりそうな気がしました。・・・ほんの一瞬ですが。

シェアしてね

フォローしてみない?